勝娘・勝男正月スタッフ募集

勝娘・勝男正月スタッフ募集

応募締切:11月30日(水)23:59まで

勝尾寺では、2023年度の
勝娘勝男を募集しています

お正月のご奉仕とは

毎年、勝尾寺の正月にはたくさんの想いや願いが集まります。
新年をいい年にと願う参拝者の方々を勝娘や勝男となり、お迎えをします。
多くの仲間に出会い、その時間を共に過ごすことで、これからのあなたを支える一生の思い出となるでしょう。
あなたが勝尾寺から踏み出す新しい一歩に「勝運」がありますように。

勝娘

<女性のみ>

お誂え着物を纏い、初詣にお見えになるたくさんの参拝者の方々に、皆さまの勝運を願いながら、あなたの素敵な笑顔とともに、吉兆品の授与等のご奉仕をしていただきます。
初詣にお見えになるたくさんの参拝者や、一緒にご奉仕をする勝娘の仲間たちと過ごすかけがえのない時間は、これからのあなたを支える一生の思い出と経験になることでしょう。

勝男

<男性のみ>

初詣にお見えになるたくさんの参拝者に対し、笑顔いっぱい元気いっぱいの勝男としてご奉仕していただきます。参拝者をはじめ一緒にご奉仕していただく仲間たちから刺激を受け、新しい自分を発見できることでしょう。
その経験が、あなたの今後の人生の糧となり、より一層あなたを輝かせることでしょう。

募集要項

応募資格
【勝娘】18~23歳までの独身女性
【勝男】18~23歳までの独身男性
※年齢は2022年12月31日時点
※国籍は問いません。
ご奉仕期間

A班、B班のうち2日間もしくは3日間奉仕

31日夜〜1日朝
1月1日
1月2日
1月2日
1月4日
1月5日
A班

(3日間選択者のみ)
B班

(3日間選択者のみ)
A班
B班
31日夜〜1日朝
1月1日
1月2日
1月3日
1月4日
1月5日

※ 3日間選択者のみ

ご奉仕料
2日間30,000円
3日間40,000円
服装
【勝娘】着物(貸与)
※半襦袢または長襦袢、足袋、草履または雪駄を持参ください。
【勝男】法被(貸与)
※動きやすい格好でお越しください。
その他待遇
まかない(2食)あり
専用送迎バスあり
(乗降地:千里中央駅、北千里駅、箕面駅、粟生団地ターミナル)
応募方法
1、
LINEの友だち登録
2、
応募フォームに入力、送信
3、
選考事務局LINEに【本名】と【応募フォーム送信済み】とコメントを入れて送信
応募締切
11月30日(水) 23:59までに上記1,2,3を完了
選考
内  容
筆記試験、ロールプレイング、面接、
自己PR(自身が輝ける何か)、行動観察など
日  程
12月3日()・12月4日()の
いずれか1日を選択
時  間
10時30分集合、11時〜17時
(昼休憩1時間:昼食持参)
選考会場
勝尾寺『応頂閣』
交通手段
バスでのルート
北大阪急行線 千里中央駅〜勝尾寺
みのおキューズモール〜勝尾寺
阪急 箕面駅〜勝尾寺

※選考日当日は、特別夜間ライトアップ開催中。

選考結果
12月7日(水) 正午 (LINEにて通知)
研修日について
日  程
12月17日()・(予備日)12月24日()の
どちらかに参加
※17日()のご参加が難しい方は、予備日でご調整ください。
研修会場
勝尾寺『応頂閣』

ご奉仕までの流れ

募集期限:11月30日(水)23:59まで

応募
1、
LINEの友だち登録。
2、
応募フォームに入力、送信
3、
選考事務局LINEに【本名】と【応募フォーム送信済み】とコメントを入れて送信
友だち追加
選考
12月3日(土)・4日(日)のどちらかに参加
研修
12月17日(土)・(予備日)12月24日(土)のどちらかに参加
※17日(土)のご参加が難しい方は、予備日でご調整ください。
正月ご奉仕
A班、B班のうち2日間もしくは3日間奉仕

先輩たちの声

参拝に来られた方が私の目を見て話してくださることとても嬉しく感じました。(K・R)
もっとたくさんの人に笑顔をお届けしたい、そして一人一人としっかり向き合っていきたいととても思います。(O.W)
悔しいですが私はまだまだ自分の言葉や行動、心遣いが100点だとは思えません。周りをみればいつも笑顔で元気に頑張る仲間がいることが励みになっています。悔いの残らないよう自分のできることに全力を尽くしたいと思います。(U・K)
とても寒い中でしたが、休憩の際のあったかいお茶や、カイロの差し入れ、勝ちっこの皆さんのお菓子の差し入れなど、小さな心遣いが とても有り難かったです。素敵なお正月を福娘勝ちっ子、スタッフの皆様と迎えられてとてもよかったです。(H・T)
得難い経験を積むことができ、本当に嬉しく思います。これを糧に、成長していきます!(M・K)
3日間大変貴重な体験をすることができただけでなく、自分が普段、何気なく過ごしていることひとつひとつに目標や意味を持つことの大切さを学ばせていただきました。(M・M)
参拝者の方に「みんな元気がよくて活気がある、参拝していて気分がいい、気持ちいい!」と言っていただきました♪(E・F)
今年は2年目という事、ほとんどの子が年下という事もあり、色々と教えてあげたり、サポートしたりと、見本となるお手本となる立場 だという事を意識して、誰より元気よく声もたくさん出すことが出来ました。(Y・S)
参拝者1人1人の方とお話しする事も意識し、沢山会話をすることが出来ました。(M・J)
お守りやだるまなど受ける時も、本堂で自分自身で願いを込めて下さいとお伝えする事を常に意識していました。これは言われたからで はなく、やはりお授けさせて頂いたもので御利益を得てほしいという私の気持ちからでした。(S・D)
本当にあっという間の3日間で物足りないくらいの気持ちがあります。(O・T)
そして常に気を張っていた事もあり、最後にお疲れ様ですと言った瞬間に疲れがどっと来ました。本当に今年の3日間はやりきったなと思いがありつつも、色々な場面でこうすれば良かったなという後悔もあり、それでも本当に今年も勝ちっ子を経験させて頂き、自分をより成長させられたように思います。(N・S)
参拝に来られる方々の笑顔に携われたことが本当に幸せでした。それだけでなく私自身も皆様のお陰で笑顔で頑張ることが出来ました。 参拝に来られた方々だけでなく、勝ちっ子・福娘の皆様、勝尾寺関係者の皆様の温かさを感じました。たくさん元気をもらいました。勝尾寺で福娘をさせていただけて本当に幸せでした。(H・Y)
また多くの気づきとたくさんの感謝があった3日間でした。同時に自分の至らぬ点も見つけましたが、それも含めてたくさん考え、学ぶ ことが出来たと思います。この経験を糧にこれから社会人としてしっかりと頑張っていきたいと思います。(U・K)
未熟者ながらご奉仕させていただきましてありがとうございました。この縁をここで終わらせるのではなく、これからも大切にさせていただきたいと思っております。色々な方のお世話があり、3日間やりきることができました。ありがとうございました。(S・O)
今回、勝尾寺で福娘をさせていただいて参拝者の方達に『寒いけど頑張ってね」『福のある笑顔だね」などというような温かい言葉をたくさんかけていただき、とても有意義でやりがいの感じるお正月を過ごさせていただきました。このような貴重な機会をくださり本当に ありがとうございました!! (M・H)
本当に心の底から、今まで経験してきた「働く」という中で、間違いなく一番楽しく、貴重で充実したお仕事(御奉仕)をさせて頂いて、勝尾寺さんには本当に感謝しています。(A・K)
改善点以上に、良い点はお客様からたくさんお聞きしました。勝尾寺はどんどん良くなっているとお客様を通していただき、そんな縁起 のいい場所で正月早々ご奉仕させて頂き本当にありがたいです。(S・O)
通る人全員に声を掛けていこう!と心掛けてご奉仕させていただきました。1人逃さず全員というのは難しいですが、出来る限りたくさんの方に声をお掛けする事はできたと思います。しっかりブースの窓から顔を前に出して声をお掛けすると、その分、参拝者の方もその 声に反応してくれる事が多くなりました。また、お気遣いの声をたくさん頂き、最後まで元気よくご奉仕できたと思っています。(S・N)

TOPへ戻る

LINE友達追加